アナのギターのヤツ

anaguitar.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

ありがとうございました

c0193622_17392169.jpg

c0193622_17394661.jpg

c0193622_174086.jpg


2010年もまもなく終わります。12月後半は忙しかったけれど良い日々でした。
今年かなりお世話になった京都は、Turntable Filmsのイベントで楽しく終われたし、
19日は「騒ごうぜ」でよしえさんの為に集まった人たちと、本当に幸せな時間が共有できた。

その気持ちを持って帰れた福岡PATROLはさらに最高で、セカンドロイヤルに移籍して良かったな。
ライブが始まる前から打ち上げが終わるまで本当に楽しかった。
そして来年アルバムが出ることを報告できてよかった。
すでに福岡の予定決まってるので楽しみにしていてください。

年末に福岡に帰れたことで、来年への活力がさらに漲ってきた。

2011年のライブ始まりは1月10日大阪の鰻谷sunsuiにてÅ(オングストローム)のレコ発。
久しぶりの大阪だから楽しみだ。

本当に2010年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。


大内
[PR]

by ana-ouchi | 2010-12-31 17:40
2010年 12月 15日

もう少し あと少し

12月も後半に入り、いよいよ今年の終わりも見えてきた。
でもまだまだやれる事はあるので、最後まで全力で突っ走って正月に美味しいお酒を飲む。

昨日はニューアルバムのアートワークの打ち合わせをした。
『FLASH』のチームで、今回はまた面白いことになりそう。
今までのアナにない感じになるな。

今週は金曜日に京都MUSEで、日曜日に渋谷O-nestでライブ。
それぞれ今年最後のライブになるので、悔いのないようにがんばります。
ぜひ遊びに来て下さい。
[PR]

by ana-ouchi | 2010-12-15 23:19
2010年 12月 11日

PAYDAY

今年もTHE HELLO WORKSのPAYDAYに行ってきました。
THE HELLO WORKSに脱線3にかせきさいだぁ&HUGTONES。
スチャダラパーが20周年ってことで、PAYDAYもLBまつり風。すごく楽しかった。
かせきさいだぁの曲が生バンドで聞けたのはあがった。
そしてスチャダラパーのあの名曲たちも。

長く愛されるアーティストってのは本当にかっこいい。
15年も前の曲が懐メロとしてでなく、色あせず、新鮮に心に響く。
そういう曲をもっともっと作っていきたい。
[PR]

by ana-ouchi | 2010-12-11 14:34
2010年 12月 09日

17日は京都

今年のライブも残り少なくなってきた。
次のライブは17日に京都MUSEでTurntable Filmsのリリースパーティー。
同じSECOND ROYALの先輩にして後輩。
まだ新しいアルバムは聴いてないけど、良いんだろうな。楽しみだ。
今年最後の関西になるので必ず遊びに来て下さい。

しかし今年はSECOND ROYALに移籍して、頻繁に京都に行ったな。
だいぶ道や電車や方言には慣れてきた、でも天下一品には慣れんな。
早く福岡に帰ってラーメンが食べたい。
[PR]

by ana-ouchi | 2010-12-09 00:30
2010年 12月 07日

在鼻

c0193622_04462.jpg

ソンビと読む。
先日東劇でシネマ歌舞伎『大江戸りびんぐでっど』を見てきた。
昨年末に歌舞伎座であった時は見に行けなくて、春にやっていた勘三郎のドキュメントを見た時に後悔したので、
今回シネマ歌舞伎ではあるけど見れて良かった。
七之助の女形はキレイだったな。本当に女性でしかなかった。

しかし海老蔵が出てなくて良かった。打ち切りになって見れない所だった。
[PR]

by ana-ouchi | 2010-12-07 00:44
2010年 12月 04日

1・2・3

朝は豪雨と風の音に目を覚まされ、昼には朝の事が夢かとでも思うような太陽の出現、そして暴風の中帰宅。
まるで夢の中のような一日。
そんな日に一つ、どうしても今年中にやりたかった事ができた。来年への活力になった。
新しいアルバムに向けて着実に一歩一歩進んでいる。
まだまだ足りないけれど、全てにおいて楽しい物を作りたい。
[PR]

by ana-ouchi | 2010-12-04 00:31
2010年 12月 02日

時はたち

12月25日の9ヶ月ぶりの福岡ライブを前に、会場のgrafでやった昔のライブDVDを見た。
2007年1月にあったTIME MARKET100回記念のライブだった。
100回もやるってすごいなと思って、このまま200回も300回もずっと続くんだろうなとも思ってた。
この時のMCで大久保が「俺達はDOESと違ってずっと福岡にいます」って言ってた。嘘つきだ(笑)

新曲やりますって言ってやった「残香」がすごい良かった。久々にやりたい。
[PR]

by ana-ouchi | 2010-12-02 23:43
2010年 12月 02日

2010年12月

c0193622_0403026.jpg

今日は来年に向けてメンバー3人で打ち合わせ。
プロデューサーRUFUS上田君もモニター越しに参加してきて、モニター越しに大久保と見つめあう感じが照れ臭くて目を逸らしてしまった。

とにかくやっと来年新しいアルバムが発売できる。
それが嬉しくてたまらない。
早く聞いて欲しいし、演奏したい。
[PR]

by ana-ouchi | 2010-12-02 00:40