アナのギターのヤツ

anaguitar.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 94 )


2010年 12月 07日

在鼻

c0193622_04462.jpg

ソンビと読む。
先日東劇でシネマ歌舞伎『大江戸りびんぐでっど』を見てきた。
昨年末に歌舞伎座であった時は見に行けなくて、春にやっていた勘三郎のドキュメントを見た時に後悔したので、
今回シネマ歌舞伎ではあるけど見れて良かった。
七之助の女形はキレイだったな。本当に女性でしかなかった。

しかし海老蔵が出てなくて良かった。打ち切りになって見れない所だった。
[PR]

by ana-ouchi | 2010-12-07 00:44
2010年 12月 04日

1・2・3

朝は豪雨と風の音に目を覚まされ、昼には朝の事が夢かとでも思うような太陽の出現、そして暴風の中帰宅。
まるで夢の中のような一日。
そんな日に一つ、どうしても今年中にやりたかった事ができた。来年への活力になった。
新しいアルバムに向けて着実に一歩一歩進んでいる。
まだまだ足りないけれど、全てにおいて楽しい物を作りたい。
[PR]

by ana-ouchi | 2010-12-04 00:31
2010年 12月 02日

時はたち

12月25日の9ヶ月ぶりの福岡ライブを前に、会場のgrafでやった昔のライブDVDを見た。
2007年1月にあったTIME MARKET100回記念のライブだった。
100回もやるってすごいなと思って、このまま200回も300回もずっと続くんだろうなとも思ってた。
この時のMCで大久保が「俺達はDOESと違ってずっと福岡にいます」って言ってた。嘘つきだ(笑)

新曲やりますって言ってやった「残香」がすごい良かった。久々にやりたい。
[PR]

by ana-ouchi | 2010-12-02 23:43
2010年 12月 02日

2010年12月

c0193622_0403026.jpg

今日は来年に向けてメンバー3人で打ち合わせ。
プロデューサーRUFUS上田君もモニター越しに参加してきて、モニター越しに大久保と見つめあう感じが照れ臭くて目を逸らしてしまった。

とにかくやっと来年新しいアルバムが発売できる。
それが嬉しくてたまらない。
早く聞いて欲しいし、演奏したい。
[PR]

by ana-ouchi | 2010-12-02 00:40
2010年 11月 30日

10年目

今日で運転免許を取って10年目。
今の時期、紅葉がきれいで気持ちの良い道が多い。
東京で運転していると、有名な建物や町や通りだらけでいつも楽しい。
まだまだ新参者の自分からしたら、表参道や皇居周辺は「東京」って感じがして好きです。
福岡だと、よかとぴあ通りからマリノアに向かうのは好きだった。途中の博物館や図書館や福岡タワーが見える辺りとか、マリノアの観覧車が見えてくる感じとか。
あとは大濠のミスド辺りの昭和通り。特にこの季節とか良かった記憶がある。

これからはイルミネーションがきれいになっていって一年も終わりか。
[PR]

by ana-ouchi | 2010-11-30 23:53
2010年 11月 30日

non Japanese

c0193622_036916.jpg



最近仲良くなるのが外国人だらけなんです。本当に英語は苦手なんですけど。
去年のマティアスとの一件以来、なにかふっきれた気がする。
今年もFLAKEダワさんに誘ってもらい、南アフリカのバンドDesmond & The TutusのJapanツアーに参加させてもらった。
カタコトの英語でたくさんコミュニケーションをとってすごく楽しかった。
マティアスたちとは違う感じで、でも飲むと仲良くなれる感覚はやっぱり良い。

そして昨日はフィリップとジェームスのライブに。
カントリーな雰囲気を漂わせながら、長渕を歌う陽気な2人。
とにかくお客さんを楽しませる術は素晴らしいものがあった。

そして自分も陽気になって中華料理屋でエビチリ食べながら一曲。

c0193622_038168.jpg
[PR]

by ana-ouchi | 2010-11-30 00:49
2010年 11月 28日

すがすがしい日曜の朝

昨日は福岡の先輩であるテイントンの企画『HELLO THERE』に出演しました。
豪華4台のカメラが入ったUSTREAMもあったので、見られた方もいるでしょうか。
久々の代々木、盛り上がって楽しかった。USTREAMも盛り上がったでしょうか?

今回のライブはまだ発表していない新曲が含まれていたので、アーカイブが残りません。
期待していた方々本当に申し訳ありません。
でもライブとはそんなもんだろうとも思うので、次は見逃さないようにチェックしてください。

さていよいよ福岡パトロールまで一カ月きった。楽しみだ。
クリスマスの夜、赤い服を着たやつらが新曲を持ってやってくる!!
新曲ダウンロードは前売り購入者特典になってますので予約をお忘れなく

『アナのDingDongRadio』がPodcastになって帰ってきた!
次のライブまではこちらでお楽しみください。
[PR]

by ana-ouchi | 2010-11-28 10:37
2010年 06月 19日

東京PATROL

c0193622_1853186.jpg




あれから一週間。。。楽しすぎて少し抜け殻でした。
最高の盛り上がりを演出してくれた、the chef cooks me、そして来て下さった皆さんありがとうございました。



c0193622_1853509.jpg




この日はアンコールでシェフと一緒に「DRAMA」と、The Flaming Lipsの「The Yeah Yeah Yeah Song」を演奏。
三日前ぐらいにメールでむちゃぶりしたけど、良い出来だったと思う(笑)アナに英語の歌は似合わんけどね。


2月に福岡でミニパト、そして大阪東京でパトロール本当に楽しかった。
今年中にもう一回はパトールしたいと思っているので期待していてください。


さて気分を切り替えてこれからはレコーディングモード。
もちろんライブをやりながら!次は6月27日大阪で!
[PR]

by ana-ouchi | 2010-06-19 19:19
2010年 05月 25日

大阪PATROL

c0193622_18131638.jpg


無事に取り締まってまいりました!
あの嵐の中、取り締まられに来たみなさん、本当にありがとうございました。

SECOND ROYAL移籍記念パーティーという事で、アンコールでセカロイチームがケーキを持ってきてお祝いしてくれた。
スチャ20周年を見て、あらためてLB的なものっていいなと思ったばかりだったので、すごく嬉しかった。
これからも面白いことを一緒にやっていきましょう。よろしく。

そして来月は東京パトロール。6月12日土曜日下北沢CLUB QUE。
シェフとがっつりと盛り上げますので、みなさん遊びに来てください!

早く福岡パトロールがしたい・・・

あと、まもなく誕生日です。
今年の5月はスチャ20周年見て、昨日はオザケン見て、とてつもないプレゼントを貰った気がした。
これを糧に、もっとアナを面白くしていくので、これからもよろしくお願いします!
そして家族に感謝!
[PR]

by ana-ouchi | 2010-05-25 18:13
2010年 04月 05日

西公園の桜が見たい

週末は京都へ行ってきました。
LONDON CALLINGはメトロのレギュラーになっても、変わらずに良いイベントで楽しかった。
お客さん、スタッフのみなさんありがとうございました。
日本を代表する『前髪が欝陶しいフロントマン』を持つもの同士のchef cooks meとの久しぶりの対バンも楽しかった。


c0193622_18184041.jpg


朝すごく寒かったけど、清々しい。なんて思ってた所に、大久保がウザったいテンションで
「記念撮影しようぜー!うぇへへー…」とか言ってきて台なし。


c0193622_1820695.jpg


今年も近所の桜並木はきれいに咲きました。町内会長は焼きソバを焼いてた。



世間で言うところの新年度。本当にお待たせしてしまいましたが、今年度のアナは動きます!
現在ニューアルバムに向け新たなホームページを作成中です。
今まで通りライブ情報等ホームページも更新されますが、多少タイムラグがでるかもしれませんので、
常に「最新情報が知りたーい!」というツイッター中毒の方はアナofficialツイッターのフォローをお願いします。
もちろん遅れのでないように、メンバーのブログ等でも併せて発表していきますのでチェックお願いします。

アナのツイッター
[PR]

by ana-ouchi | 2010-04-05 18:10