アナのギターのヤツ

anaguitar.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 94 )


2011年 02月 25日

NZ地震の報道にて

さっきの内容があまりにも宣伝的すぎたのでもうひとつ。

せっかく気持ちが良い天気なのに、少しモヤモヤした事があったので吐き出しておきます。
今朝の「とくダネ」でのNZの地震の報道、さすがに酷いと思った。
詳しくは検索してもらえれば出ると思うので書きはしませんが、救出された被災者をさらに苦しめるような事をしてどうする。
被災した時にどうやって助かったのか、などはやはり知っておきたい。けれどその時の感情や、今の心境、そんなものは想像すれば分かる。
視聴者もそこまでバカではない。
なのに根掘り葉掘り聞く。無駄な事を言う。ましてや日本から電話で。
レポーターの相手を思う気持ちの無さに落胆した。

福岡で大きな地震にあった時、とくに被害を受けたわけではなかったのに、その後一年くらいは寝ていて少しでも揺れると心臓が縮む思いをした。
自分が生き埋めになったら。想像するだけで恐ろしい。


どうか少しでもまともな報道がされますように。
[PR]

by ana-ouchi | 2011-02-25 14:14
2011年 02月 25日

春の陽気

今日は春の陽気なので、4月に発売されるニューアルバムを持って外に出て聞いてみた。
やっぱり合うな。発売のタイミングはバッチリ。
なので発売されたらすぐ買って聞くべきだと思います。

その前に来月発売になる10インチのアナログ、ジャケットの候補をもらったのですがどれも最高。
デザインには前作のFLASHと同じくAMGDOの平尾さんとorange filmsの北山さん、写真をvideo camp林さんに撮ってもらい良い作品になりそうです。
もちろん内容も良い曲揃いになっているので聞いて下さい。
[PR]

by ana-ouchi | 2011-02-25 11:43
2011年 02月 14日

チョコビール

c0193622_2258663.jpg



バレンタインなので今日はチョコビールを飲んでみた。
チョコビールといってもチョコは使ってなくて、麦芽を焦げる寸前まで焙煎して色、香り、風味を出してるそう。
写真のはチョコモルトにバニラの香りを溶けこませたスイートバニラスタウト。
かなり濃厚な黒ビールって感じで、後味にバニラの感じがする。美味しかった。


c0193622_2258647.jpg



寒いなと思って外見たら、いつの間にか雪が積もってた。
[PR]

by ana-ouchi | 2011-02-14 22:58
2011年 02月 13日

発売

c0193622_0465221.gif



発売になりましたセカンドロイヤルのコンピレーションアルバム!
色々な所でとりあげて頂きありがとうございます。参加したんだなと実感してます。
久々の新曲発表で嬉しい。皆さん是非聞いてください。

今日のGoing!の長友と岡崎の特集はすごく良かった。
アジア杯の試合終了後に本田、長友、岡崎の三人での反省会の話はズシッときた。
身近な人間、一緒に試合にでた人間、でしか分からないお互いの足りない部分を指摘しあう。
もっともっと上に行くために。大事だな。
[PR]

by ana-ouchi | 2011-02-13 00:46
2011年 01月 21日

実感

いよいよだなと。アルバム完成に近づいてきたなと。
その前に2/9にSECOND ROYALから出るコンピレーションアルバムに新曲が一曲入っていて、さらに3月にもお楽しみがあります。
最近はそれに向けて打ち合わせの日々です。

この間、下北沢で昼ご飯を食べていたら隣に座ったおばあちゃんに絡まれた。
午前中から呑んで来たみたいで、そのお店でもビールを飲んでた。
「今日はお小遣いもらって三千円も持ってるから!」「カレーにはビールが合うから!」と二杯もご馳走になる。
一時間くらい「今日おばあちゃんに会えて良かったね。ビール飲めて良かったね。」と同じ話を聞かされたけど、ビール美味しかったし良かった。
「私は障害者だから」と見せられた左足は半分無かったけど元気だったな。


明日は埼玉熊谷にてライブ。
Åのレコ発なんでぜひ近くの方は遊びに来て下さい。
[PR]

by ana-ouchi | 2011-01-21 17:52
2011年 01月 16日

2011年

c0193622_23553116.jpg



あけましておめでとうございます。
今年のアナは仲の良いÅ(オングストローム)とのツアーで大阪にて幕開けでした。
いつも独特の盛り上がりをみせる大阪はやっぱり楽しかった。
いよいよアルバム発売に向けて最後の段階まで来ていて、幸先のいいスタートを切れた。
次はÅのツアーで初の埼玉ライブ。これも楽しみ。
そして東京は2月3日に渋谷O-westにてアナ開幕。遊びに来てください。
今年もよろしくお願いします!
[PR]

by ana-ouchi | 2011-01-16 23:56
2010年 12月 31日

ありがとうございました

c0193622_17392169.jpg

c0193622_17394661.jpg

c0193622_174086.jpg


2010年もまもなく終わります。12月後半は忙しかったけれど良い日々でした。
今年かなりお世話になった京都は、Turntable Filmsのイベントで楽しく終われたし、
19日は「騒ごうぜ」でよしえさんの為に集まった人たちと、本当に幸せな時間が共有できた。

その気持ちを持って帰れた福岡PATROLはさらに最高で、セカンドロイヤルに移籍して良かったな。
ライブが始まる前から打ち上げが終わるまで本当に楽しかった。
そして来年アルバムが出ることを報告できてよかった。
すでに福岡の予定決まってるので楽しみにしていてください。

年末に福岡に帰れたことで、来年への活力がさらに漲ってきた。

2011年のライブ始まりは1月10日大阪の鰻谷sunsuiにてÅ(オングストローム)のレコ発。
久しぶりの大阪だから楽しみだ。

本当に2010年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。


大内
[PR]

by ana-ouchi | 2010-12-31 17:40
2010年 12月 15日

もう少し あと少し

12月も後半に入り、いよいよ今年の終わりも見えてきた。
でもまだまだやれる事はあるので、最後まで全力で突っ走って正月に美味しいお酒を飲む。

昨日はニューアルバムのアートワークの打ち合わせをした。
『FLASH』のチームで、今回はまた面白いことになりそう。
今までのアナにない感じになるな。

今週は金曜日に京都MUSEで、日曜日に渋谷O-nestでライブ。
それぞれ今年最後のライブになるので、悔いのないようにがんばります。
ぜひ遊びに来て下さい。
[PR]

by ana-ouchi | 2010-12-15 23:19
2010年 12月 11日

PAYDAY

今年もTHE HELLO WORKSのPAYDAYに行ってきました。
THE HELLO WORKSに脱線3にかせきさいだぁ&HUGTONES。
スチャダラパーが20周年ってことで、PAYDAYもLBまつり風。すごく楽しかった。
かせきさいだぁの曲が生バンドで聞けたのはあがった。
そしてスチャダラパーのあの名曲たちも。

長く愛されるアーティストってのは本当にかっこいい。
15年も前の曲が懐メロとしてでなく、色あせず、新鮮に心に響く。
そういう曲をもっともっと作っていきたい。
[PR]

by ana-ouchi | 2010-12-11 14:34
2010年 12月 09日

17日は京都

今年のライブも残り少なくなってきた。
次のライブは17日に京都MUSEでTurntable Filmsのリリースパーティー。
同じSECOND ROYALの先輩にして後輩。
まだ新しいアルバムは聴いてないけど、良いんだろうな。楽しみだ。
今年最後の関西になるので必ず遊びに来て下さい。

しかし今年はSECOND ROYALに移籍して、頻繁に京都に行ったな。
だいぶ道や電車や方言には慣れてきた、でも天下一品には慣れんな。
早く福岡に帰ってラーメンが食べたい。
[PR]

by ana-ouchi | 2010-12-09 00:30