アナのギターのヤツ

anaguitar.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 94 )


2011年 11月 03日

NOMA脱退

オフィシャルHPより

この度、年内の活動をもってドラムのNOMAが脱退することになりました。
突然の発表になったこと、そして長い間3人のアナを応援してくれた地元福岡やその他の各地でのライブが最後に出来ないことが本当に残念で申し訳なく思っています。
関西のライブは今のところ11月23日の梅田Shangri-LaでのLIVE SECOND ROYAL!、都内では12月9日の渋谷O-Crestでのアナ presnts PATROL vol.7が最後になります。
3人で演奏出来る残りのライブを精一杯やりきりたいと思います。
アナは結成当初の2人で続きますので、これからもよろしくお願いします。




というわけで、オフィシャルHPにてNOMA脱退発表から1時間経ちました。
本人から辞めたいという話を聞いてから37日目。ついにこの時が来たかという感じです。
NOMAさんを最初に紹介してくれた福岡の親友には、めちゃくちゃ酔っぱらって怒られました。

とにかくNOMAさんは僕と大久保とよく8年間もバンドをやったなと切に思います。
自由な2人に合わせるでもなく、反発するわけでもないNOMAさんだからこそなんだろなと。

ライブ残り2本楽しく終わらせたいと思いますので、見に来れる方はぜひ来てください。
そしてこれからのアナもよろしくお願いします。
[PR]

by ana-ouchi | 2011-11-03 22:34
2011年 10月 04日

10月。今年もあと2ヶ月。

ご無沙汰しています。
9月まで続いた猛暑を前年比−15%の電力消費量で乗り切り、最近の涼しさで元気を取り戻してきました。
ただ北海道での観測史上2番目の早さでの初雪は展開が早過ぎる…


アナの近況を少し。
約3年ほどアナのサポートをしてもらっていたベースの裏君が9月でサポートを終了しました。
アナにとってはライブでの初ベーシストであり、作品でもアルバム“HOLE”で初生ベースを入れてもらった人物。
長い間お世話になりました。ありがとう。
今後のライブはまた新たなサポートメンバーでやっていくので、新しいアナもよろしくお願いします!
[PR]

by ana-ouchi | 2011-10-04 23:35
2011年 07月 11日

夏本番

早くも夏本番ですね。暑すぎる7月。
熱中症には気をつけて、冷えピタと氷まくらが大活躍中。

夏といえば“かせきさいだぁ”!いよいよ来週は福岡でかせきさいだぁ13年ぶりの3rdアルバム『SOUND BURGER PLANET』のリリースパーティーに参加!
中学生の時にスチャダラ外伝のGET UP AND DANCEのあの一節で出会って、それがTONPEYS、かせきさいだぁであり『冬へと走りだそうと』だと知った時の感動。
アナでもアコーステックの時にカバーさせてもらっている珠玉の名曲。
いよいよ共演です!お見逃しなく!



2011.7.22 (fri)
かせきさいだぁ "SOUND BURGER PLANET" release party in FUKUOKA
at ROOMS
ADV:3500yen DAY:4000yen [1DRINK ORDER]
OPEN 18:00 START 19:00

LIVE
かせきさいだぁ
アナ

DJs
KAZUO
EDANI

TICKET : LAWSON (L-88985) , TICRO MARKET 092 725-5424

INFOMATION : ABOUT MUSIC 092-791-8305 http://aboutmusic.jp
[PR]

by ana-ouchi | 2011-07-11 17:54
2011年 06月 21日

ホールツアー終了!!

前作の「FLASH」ツアーから約4年、久しぶりのアナ“ホール”ツアー終了しました !
新作もツアーもかなりお待たせしてしまったのに、全会場大盛況で本当にありがとうございました。

PATROLはちょこちょこやってましたが、やっぱり新作を出してからのツアーは格別ですね。
セットリストも「HOLE」全曲に少しの旧曲だったのですが、過去最高の盛り上がりを見せてくれて「HOLE」が伝わってるんだなと実感できました。

今回のツアーはkuhと一緒にやらせてもらったのですが、実は全会場同じバンドと回るのは初めてで、たった三会場ではあったけれど日を追うごとに楽しくなってすごく良かった。
衣装まで合わせてくれて、それも好評だったな。

そしてDJでHALFBY先輩も最初は大阪と、福岡だけの予定だったのですが楽しかったみたいで、福岡終わりに「東京もでる!」って言ってくれてうれしかった(笑)

「HOLE」のプロデューサー上田君も大阪と東京にキーボードで参加、そして東京では「ノルウェイのあれ」にドラム音源で参加してくれている元ビークルのマシータさんがスペシャルゲストで参加してくれた!
NOMAさんとは違うライブ中に良く喋るドラマーで楽しかった(笑)

梅田シャングリラ、福岡grafにBEA、渋谷O-Crest本当にお世話になりました。
そしてセカンドロイヤル社長小山内さんありがとう。

最後にステージ上からとった記念写真を。回を追うごとに人が増えていく(笑)

大阪
c0193622_189953.jpg



福岡
c0193622_1892541.jpg



東京
c0193622_1894197.jpg
[PR]

by ana-ouchi | 2011-06-21 18:11
2011年 05月 26日

5/26

c0193622_19562596.jpg

自分で言うのもなんですが、今日から30代に突入しました。
どちらかというと早く大人になりたい人間だったので喜ばしい事なんですが、周りの30代からは身体にガタがきだすとか脅されてばかりなのでそれは嫌だな。

0時1分に携帯にメールが来て、気の利いたヤツがおるなと思ったら大久保でした。
少し照れながら開いたメールには、今後のスケジュールについてのみ。おめでとうの一言もありませんでした。
そしてそこから今日は大久保から5件のメールが来ましたが、まだ誕生日とは気づいてないみたいです。
今もメールが来た。土曜日にタワーレコード福岡店であるインストアライブのセットリストについて…

でもニューアルバムを発売できて、来月にはツアーが控えていて、この充実した日々の中に30代がスタートできる事はメンバーに感謝。

もうすぐ帰福。さっきも書いたけれど28日はタワーレコード福岡店でインストアライブ。レアなアコースティックセットでやります!
入場無料ですのでぜひお越し下さい。
そして29日はドラムロゴスでビンゴボンゴサウンズ!BINGO BONGO GROUP 10周年ということで、本当に素晴らしいメンツです。
アナはいつも通りトップバッターでお祝いさせてもらいます!
この日は本当に大好きなバンドばかりなので、ビンゴボンゴからの誕生日プレゼントと思って楽しませてもらいます(笑)


という事で今日は少し贅沢に乾杯。
[PR]

by ana-ouchi | 2011-05-26 19:56
2011年 05月 12日

『HOLE』発売から2週間!!

もうみなさん買いましたか?聴ききましたか?
発売にあたり、お祝いの言葉やアルバムの感想をたくさんの方々に頂きました。ありがとうございます。
本当にたくさんの方が、アナの新しい作品を待ってたのだなと感無量でした。

c0193622_1915899.jpg



GWは6月のホールツアーを前に、東名阪でプレツアーに行ってきました。
どこもかしこもお祝いモードで楽しかったです。
大阪のFLAKE RECORDSでインストアライブも楽しかった。
今までで一番小さなステージで、アルバムのプロデューサーの上田君も入っての5人体制。
さすがに乗りきらずにサポート組はスーテジから降ろされる仕打ち(笑)



c0193622_19161556.jpg
c0193622_19163373.jpg
タワレコ渋谷店


c0193622_19193743.jpg
タワレコNU茶屋町店


c0193622_19195746.jpg
タワレコ梅田丸ビル店


c0193622_1920485.jpg
タワレコなんば店


c0193622_19212778.jpg
タワレコ名古屋パルコ店



合わせて東名阪のタワーレコードにご挨拶。どこも大きな展開ありがとうございました。
まだ行けてないのですが、地元福岡はもちろんとても応援してもらってるようでありがとうございます。
5/28に福岡、6/7に渋谷のタワーレコードでインストアライブやりますのでぜひ遊びに来てください。

タワレコ以外にも、JETSET、OTOTOY、TICRO MARKET などなど、どこも本当にありがとうございます。
それぞれに特典や、webでインタビューなど色々とやってますのでチェックして下さい。
[PR]

by ana-ouchi | 2011-05-12 19:30
2011年 04月 26日

まもなく『HOLE』発売

c0193622_173611.jpg

ついに明後日はニューアルバム『HOLE』の発売日です。前作から・・・長かった!
早いところだと明日の夕方には並ぶだろうから、本当にいよいよです。
最近はたくさんの取材の中で、メンバーと色々と作品の事、3年間の事を話して、この作品に対する思いがより強まった。
取材では僕らの事をみなさんに伝えることよりも、あらためて自分たちがどう考えてこの作品を作ったかを確認する大切な時間だと思っています。
だからインタビューの順番によっては話が変わってることもあるけど、それはまた作品への理解が深まったということにしておいてください(笑)
今ようやく『HOLE』の内容も、意味合いも理解できて来て、これからライブで表現するときにもっと曲の良さを伝えられる気がします。
ぜひ『HOLE』を手に入れてライブにも遊びにきて下さい。

書いてる間にあと一日になった。楽しみ。
[PR]

by ana-ouchi | 2011-04-26 01:07
2011年 04月 07日

アナ初の“ホールツアー”決定!!

アナ3年振りのニューアルバムを引っ提げ、初の“ホールツアー”決定!!
kuhと一緒に大阪、福岡、東京と回ります!

アナ “ホールツアー” 2011 
OSAKA   2011.06.11(sat)@梅田Shangri-La
FUKUOKA 2011.06.12(sun)@福岡glaf
TOKYO 2011.06.19(sun)@渋谷O-CREST

久々のツアー気合が入ります。楽しみ待っていてください!
アルバムもいよいよ今月末!それまではコチラを↓

アナ HOLE
アナ TEI e.p.




以下ホールツアーの詳細になります。

アナ “ホールツアー” 2011
OSAKA @梅田Shangri-La
公演日:  2011.06.11(sat) OPEN18:30 START19:00
料金: 前売り2500(+1D)/当日3000(+1D)
チケット: 4/23(土)10:00am~
チケットぴあ(P:135-815)
ローソン[L:53473]
出演: アナ / kuh
問い合わせ: Shangri-La 06-6343-8601

FUKUOKA @福岡glaf
公演日:  2011.06.12(sun) OPEN18:00 START18:30
料金: 前売り3000(+1D)/当日3500(+1D)
チケット: チケットぴあ(P:134-316)
ローソン(L:87366)
出演: アナ / kuh (mobile set)
問い合わせ: BEA 092-712-4221

TOKYO @渋谷O-CREST
公演日:  2011.06.19(sat) OPEN18:00 START18:30
料金: 前売り2500(+1D)/当日3000(+1D)
チケット: 4/23(土)10:00am~
チケットぴあ(P:135-944)
ローソン(L:72871)
出演: アナ / kuh
問い合わせ: O-CREST 03-3770-1095
[PR]

by ana-ouchi | 2011-04-07 20:58
2011年 03月 22日

地震発生より10日経ちました

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈り申し上げます。


この震災に伴いライブイベントの中止やリリースの延期などあっているようですが、アナとしては今後の予定に今のところ変更はありません。
まだまだ余震が続いていたり、計画停電などもありますのでいつ変更が出るかわからない状態ですが、
変更や中止があった場合はweb、ブログ、ツイッターなどで報告しますのでよろしくお願いいたします。


アナweb
アナtwitter


そしてアナは現在、配信サイトOTOTOYによる東日本大地震救済支援コンピレーション・アルバム『Play For Japan Vol.6』に参加しています。
全ての売り上げは東北地方太平洋地震の救済のために寄付されます。
ご購入の仕方など詳細はOTOTOYオフィシャル・サイトからご確認ください。



次回のライブは3月28日に新宿MARZにて、本当に楽しみにしていた今年初の東京ライブ。
計画停電など、節電が求められている現状でのライブ。
遊びに来られる皆さん、冷蔵庫など本当に必要な電気以外は主電源から切る、というかコンセントをぶち抜いてから来てください。必ず。


New Action! Vol.23
2011.03.28(mon) @ 新宿MARZ

公演日: 2011.03.28(mon) OPEN/START 18:00~
料金: 前売り2000(+1D)/ 当日2300(+1D)
チケット:
出演: LIVE:アナ / The Keys / and more!!!
DJ:星原喜一郎 (New Action!/soultoday) / 西村道男 (Nur./Getting Better)
[PR]

by ana-ouchi | 2011-03-22 01:36
2011年 03月 04日

アナ新譜

遂にマスタリングまで終わり盤は完成し、後はアートワークのみです。いよいよだ。

昨日は久しぶりにMARQEEの取材。90年代を振り返る連載を一年半ほどやらせて頂いてたのに、その間に一枚も新作を発表せずにただの物書き状態になっていたのは申し訳なかった。
今回は編集長の松本さんでは無くて、ライターの岡村詩野さんとのトーク。空白の3年について色々と話して、結論は「俺たち友達がいない」(笑)ぜひ来月発売のMARQEE買って読んで下さい。
[PR]

by ana-ouchi | 2011-03-04 11:12