アナのギターのヤツ

anaguitar.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 25日

NZ地震の報道にて

さっきの内容があまりにも宣伝的すぎたのでもうひとつ。

せっかく気持ちが良い天気なのに、少しモヤモヤした事があったので吐き出しておきます。
今朝の「とくダネ」でのNZの地震の報道、さすがに酷いと思った。
詳しくは検索してもらえれば出ると思うので書きはしませんが、救出された被災者をさらに苦しめるような事をしてどうする。
被災した時にどうやって助かったのか、などはやはり知っておきたい。けれどその時の感情や、今の心境、そんなものは想像すれば分かる。
視聴者もそこまでバカではない。
なのに根掘り葉掘り聞く。無駄な事を言う。ましてや日本から電話で。
レポーターの相手を思う気持ちの無さに落胆した。

福岡で大きな地震にあった時、とくに被害を受けたわけではなかったのに、その後一年くらいは寝ていて少しでも揺れると心臓が縮む思いをした。
自分が生き埋めになったら。想像するだけで恐ろしい。


どうか少しでもまともな報道がされますように。
[PR]

by ana-ouchi | 2011-02-25 14:14


<< アナ新譜      春の陽気 >>